excite ExciteホームExcite ブログトップサイトマップ

のら猫クロッチと仲間によるニュースです
by krocchi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
krocchi.exblog.jp ブログトップ | ログイン
出現!巨大クロッチ!愛フェスで大活躍です
ごらんください! 

天をあおぎ、両手をかざすクロッチ!
日の光に照らし出されたクロッチはまるでモニュメントのよう。
実はこの巨大クロッチ、風船なんです。

ここは愛知県、愛知郡は長久手町の愛・地球博記念公園。
愛フェス2009(9月5日6日開催)の会場です。
愛フェスとは日本初のファンドレイジングイベント。
NPOが「共感・感動」を発信することで、寄付者や支援者も寄付に達成感を感じる、
そして、NPOはさらに活動を広げてゆく、という
「志金循環」を生み出すことを目指して開催されたイベントです。
会場では、ブース出展した100のNPOのプレゼンテーション、アーティストたちによるライブ、
そして、ファンドレイジング投票所では、愛フェスチケットの半券を、
来場者が未来を託したいNPOに寄付できるという画期的な試みがなされました。

さてお待ちかね、
われらがクロッチ風船が設置されたのは、フードエリアです。
ここでは、全国から選ばれた障害者福祉団体が、フードカーやコンテナで出展し、
来場者に自慢の味を披露しました。

こんなワクワクするような愛フェスに呼んでくださり、クロッチ風船を作ってくださったのは、特定非営利活動法人 ふわり さんです。
http://fuwari.tv

どうもありがとうございました。
出現!巨大クロッチ!愛フェスで大活躍です_f0193056_0301263.jpg
出現!巨大クロッチ!愛フェスで大活躍です_f0193056_0302216.jpg
出現!巨大クロッチ!愛フェスで大活躍です_f0193056_0303322.jpg
出現!巨大クロッチ!愛フェスで大活躍です_f0193056_0304188.jpg


(2009年9月撮影)
by krocchi3 | 2009-09-25 14:30 | ◉クロッチ参上!


カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル